パゴダにて迷走中!

2016年4月よりミャンマーにて働き始めたアラサー日記です。

ミャンマーでの生活について②

ミンガラバー(こんにちは)

ミャンマーにて爆買中のshooooooです。。。

今日はミャンマーの食事をちょっと書きます

( ..)φメモメモ

 

①朝食 モヒンガー

f:id:shoichi21:20160411224017j:plain

モヒンガー‼!

ミャンマーの朝食といえばこれ!

お値段は600ks(60円)です。

味は何とも言えない味ですネ(;^ω^)

たぶん日本人に合う味です、普通においしい。。。

意外と臭みがない、鶏がらスープみたいな??

ただ、麺料理なのにスプーンで食べるのが新鮮!

 

②昼食 腐ったバナナ!

f:id:shoichi21:20160411224535j:plain

いや、これが普通の色ですよ(-ω-)/

ミャンマーには黄色とオレンジのバナナの

2種類ります。(オレンジのほうが高い)

4本で500ks(50円)位です。中は日本と同じ黄色でした!

 

③夕食 レストランにて

f:id:shoichi21:20160411224910j:plain

同じ会社の日本人の方2名と

185という名前のレストランへ行ってきました。

鶏のから揚げとか野菜炒めとかお魚(ピラニア❓)

5品頼んで、ビールとウィスキーのんで、

計3名、15,000ksでした。 お一人様5000ks(500円)

 

現地の人は大体3,000~5,000ks位で過ごすらしいので

ちょっと贅沢ですかね(´◉◞౪◟◉)

 

♥おまけ

①エンパナーダモドキ

f:id:shoichi21:20160411225907j:plain

南米アルゼンチンのエンパナーダを思わせる食べ物!

(名前不明:屋台で売ってまつ)

中は野菜が入ってて、結構ウマい‼!

ただ、300ksはぼられてる気がしますが(;'∀')

 

②食パンの油揚げ

f:id:shoichi21:20160411230336j:plain

これは食パンに対する冒涜ですよ! (# ゚Д゚)

なんも味がしない。一袋200ks。

油で揚げてみましたみたいな??

 

ド〇えもんの飲むヨーグルト

f:id:shoichi21:20160411230709j:plain

ちゃんと許可とってるんでしょうか(;´・ω・)

お値段はたぶん200ks(わすれた)

お味は激甘! 

なんでここまで甘くするのか…

 

③日本食 めんや鯉昇 -こいのぼり

f:id:shoichi21:20160411231110j:plain

めんや鯉昇の味噌ラーメン&チキン南蛮セット‼!

お値段は堂々の9,000ks!!!

(メニューでは4,800ksだと思ってしまいました。。。)

ラーメンのクオリティ高し!チキン南蛮のクオリティ高し‼!

これ日本でもかなり美味しいんじゃないですかね。。。

 

f:id:shoichi21:20160411231627j:plain

お昼のメニューはこちら。

 

てか今日16時に温度計みたら、38℃だって。。

どうかしてるぜ‼!!(´-ω-`)

 

次は明日から始まる水祭りについて日記かけたら書きまつ!

ではでは。