パゴダにて迷走中!

2016年4月よりミャンマーにて働き始めたアラサー日記です。

外食ばかりではあれなので

ダー バー レー (これはなんですか?)

どーもshoooooooooです。

今日さらっと自炊編でつ。

外食ばかりだと胃がびっくりしちゃうからね。。。

( ..)φメモメモ

 

 

まずは、我が家のキッチンの様子から(´-ω-`)

f:id:shoichi21:20160419064245j:plain

一番高いのは炊飯器(19,500ks)かな??

一応SHARPの炊飯器で、炊飯と保温しか

ないけれど便利です。。。

ホットプレートと鍋とフライパン、包丁は

備え付けであったので、他で40,000ksぐらいで

揃えたはずでつ。

 

 

 

こちらは近所の日本の物が売ってるコンビニで

購入したものです。

f:id:shoichi21:20160419065129j:plain

左からほんだし(4000ks位)、味噌(10,600ks)、醤油(3700ks)

ソース(4000ks)位です。

やっぱ日本食材は高いっす。

でも欲しくなってしまうのが、日本人ってもんでしょう!

(;^ω^)

 

 

 

下は他のお店で購入した物たちです。

f:id:shoichi21:20160419065822j:plain

こちらはジャパンオンラインで購入しました。

カレーのルー(3💲)以外は全て2💲かな…

 

 

ミャンマー専門旅行屋 JAPAN ONLINE SHOP

ダウンタウンから8駅程離れた(30分くらい)場所に

あります。

後で書きますが、ヤンゴンの電車はどこまで行っても

200ksで、なまら遅いです。その上揺れます。

(300ksで上のランクに座れる路線も存在??)

ですが、ここが一番お買い得でした!(*´▽`*)

さらにドルで払っても、チャット(その日のレート)で

お釣りを頂けるので、手数料取られるとこよりも良いのかも。

(釣り竿もあるので、今度は釣り日記でも書こうかな)

 

 

では、キッチンに戻りますー

 

 

 

f:id:shoichi21:20160419070814j:plain

今日の夕食はサンドイッチ!夕食にサンドイッチ!!

日本食材一切不使用!紹介したのに不使用!!

 

 

パンとマヨネーズとウィンナーはスーパーで

買ってきて、後は市場にて仕入れました。

(お腹が痛くないってことは市場の野菜でも大丈夫)

さすがにお米炊くときは、購入した水で炊いてますが、

他はあんまり気にしていないです(;´・ω・)

 

 

 

f:id:shoichi21:20160419071339j:plain

出来上がりがこちらになります。

一応味噌汁も作ってみました。。。

(野菜は余った茎の部分使用です)

 

 

f:id:shoichi21:20160419071656j:plain

中々の美味!

先程の写真では書かれていませんが、チーズも

中に入れてみました。(*´з`)

総額でも2,000ksは行かないかな?位です。

 

 

水かけ祭りも終わり、やっとスーパーも

開いてきたので、購入に出かけようかなと思います。

ぶっちゃけ味噌汁&ふりかけで十分なのですが(;^ω^)

 

 

 

f:id:shoichi21:20160419072616j:plain

食後はどこにでもあるNescaféで!

価格は下から数えたほうが安い位です。

1000ksもいってないですかね。

 

 

 

おまけ♥

スーパーのお米売り場です。

f:id:shoichi21:20160419072305j:plain

色々あって、どれ買ったらいいか未だに不明です…

とりあえずサンライス買ってれば間違いないと信じて。

 

 

ではでは。